今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

目覚めはVENUSで

2012年10月25日 | 尾崎亜美

 スマホのアラーム音をどの曲にしようか悩んでたのですが、結局「VENUS」にしました。今週から毎朝鳴らしてます。ちなみに「VENUS」というのは尾崎亜美さんの曲で、Points-3というアルバムに収録されています。このアルバムは結構ヒットしたので思い当たる方も多いかもしれません。元々は真璃子さんに提供した曲ですが、私はいまだにそちらは聞いたことありません。

 この曲は10数年前にNHKの東北ローカル番組「Youゆう東北」という番組のテーマソングになってて、夕方になると毎日これの出だしが流れるという幸せな日々がありました。その時の話によると、いくつか候補があった中で女性スタッフの絶大な支持を得てこれがテーマになったそうです。「桜貝をビルの海に投げ 運命を変えるわ」という歌詞が、変身願望の強い女性には受けるのでしょうか。

 ライブで私が見たのはテレビ中継でしたがPoints-3コンサートがWOWOWで放送された際、これがオープニングでした。コーラスの女性二人とステージ狭しと踊り周りながら歌ってかっこよかったです。某動画サイトにもありましたから目にした人も多いかも。

 目覚ましとして気に入ってるポイントは、明るいけどそんなにうるさくないしイントロの初めの方に亜美さんの声も聞こえるし、歌が始まる頃に丁度目が覚めてくるということで。なんといってもアレンジがかっこいいですしね。今週は天気がイマイチですが毎日気分が晴れてるのはこの曲のおかげかもしれません。ちなみにこの曲のイントロとか間奏の雄たけびは、デーモン閣下と佐藤竹善さんだそうです。まずは当分これで行こうかと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿