今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

TBSドラマ「MOZU~百舌の叫ぶ夜~」

2014年04月29日 | ドラマレビュー

 この原作は2~3回読んでて、それも20年以上前の話なので今頃ドラマ化されて驚きです。何回も読むくらいだから原作は大好きで、これがキッカケで逢坂剛先生の小説は何冊も読みました。が、何しろ大作が多いので全部というわけにはいきません。が、この人の小説は長ければ長いほど面白いと思います。

 ドラマの方はというと、これは間違いなく今期一番の作品。雰囲気もいいし、話の展開も演出も配役もバッチリです。が、これが半沢直樹級のヒットになるかというとそんなことはないでしょう。何より登場人物多くて話がわかりにくいのが難点。原作読んでる私も初回は2回ほど見てようやく人間関係把握したくらい。これをヒットさせようと思ったら、初回見てない人のために何回も再放送すべきでしょうね。

 ただ、こういうのがヒットすると他も追随してドラマに力を入れるようになるかもしれないので、そこには期待したいです。まだ見たこと無い人は見てね、っていいたいのですが、既に3回目まで来ててこれから見てもわかんないというか面白くないでしょうし、これは困りますね。

 ということで再放送希望です。ガンガンやって貰えばと思います。ケチらずに。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地元が (たご)
2014-05-13 14:48:56
いわゆるシネマなんとやらとかそんな「誘致」で、相当に地元の繁華街とかがロケに使われてます。

あぁ、この街でワタクシが飲んだりぐでぐでになったりチャンネーのツーケー追っかけてると想像しながら見ていただきたいと思います☆
返信する
あら (ハイパパ)
2014-05-13 23:04:01
そーなんですか。では真木よう子のツーケー見て妄想してみます。
返信する

コメントを投稿