今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

ヤな新語

2007年07月19日 | 日記・雑記・ただの戯言
 これまでは「なでしこジャパン」という言葉が最もヤな新語だったのですが、最近それを上回るものを耳にするようになりました。何かというと「ポッチャリ王子」。「ハニカミ王子」という言葉も相当耳についたのですが、ポッチャリになるともう我慢の限界かと。

 なんでも「王子」とつければええっちゅうもんやないで!というところです。そんなにポッチャリが好きなら大相撲の新弟子検査でも見に行けばよろしい。あちこちポッチャリだらけだと思うので。

 なお、念のため言っておきますと「ポッチャリ王子」と呼ばれている選手自体が嫌いなわけでも「なでしこジャパン」の選手達が嫌いなわけではありません。(どちらもほとんど見たことないのですが) そんなトホホな新語を嬉しそうに垂れ流すマスコミが嫌いなだけで。

 今だったら「王子の品格」という本を出せば内容はなんでもベストセラーになるでしょうね、と思ってたら同じ事を考える人は多いようです。この言葉で検索してみたら数万件のヒットが…。ヤな世の中ですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大相撲の (MARU)
2007-07-20 00:20:25
新弟子検査を見たくても入門者がいなくて中止になるご時世ですからねえ・・・ってそういう問題ではないですか。
たしかに (ハイパパ)
2007-07-20 06:41:33
そういうコメントがつくだろうなぁと想定した上での書き込みでしたが、まぁ新日本プロレスの入門テストでもいいんですけど(^_^;

コメントを投稿