今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

あれを見てどうとるか、ですな

2010年09月17日 | ニュースに一言
 またまた逮捕された田代マーシーのこと。今回のあの顔を見るとギョッとしてしまいますが、「あんなにやつれてしまうんだから薬は怖い」と思うか「あんなに痩せられるなんて素敵」と思うかで大きく違います。

 この事件について今朝のフジテレビ「とくだね」で、覚せい剤とコカインがどう違うかとかやってたのですが、小倉氏が「世間一般の人にはほとんど縁がないであろう覚せい剤とコカインがどう違うかなんて、この人のおかげで延々聞かされるだけでムカムカ来るんですよ」と言ってました。たしかにそのとおり。

 この事件についてはいろんな人がいろんな事を言うでしょうが、私としては直前に一緒にラジオ番組に出演してたという南部虎弾氏がまともにコメントしてた姿が一番受けました。あのルックスにあのヘアスタイルで神妙に話すというのは面白すぎます。考えてみれば、あの人は芸能人で無い知り合いのお通夜とか行くのに苦労するでしょうね…。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DEE-2)
2010-09-18 04:30:15
どっちかというと、オープニングでD.フォスターを持ち上げる特殊な毛髪の司会者にムカムカきましたが。

D.フォスターとエグザイルと植村花菜を一緒くたに聴くってのはどれだけ中学生かと思いましたが。。
返信する
嗜好品と同じ? (100キロの男)
2010-09-18 10:03:38
酒や煙草を止めるのにも四苦八苦している人達が沢山います!酒煙草以上の快楽が得られる麻薬を常習したら止められるはずが無いと思いますよ!何年か病院に入り完全に中毒から抜け出しても以前の人間関係を断ち切り生活をしないと難しいでしょうね?鬱病等の薬も麻薬に近い成分ですから!立ち振る舞いが怪しい場合一般の人達には区別出来ないのもどうでしょうね?悩んでいるのに麻薬中毒者だと警察に通報されたらたまりませんよ!
返信する
薬は怖いですね (ハイパパ)
2010-09-18 23:35:41
鬱病が治ったりするんだから、精神を薬でコントロールするってことで、実際は神経伝達物質がウンタラカンタラなのでしょうが、怖いといえば怖いですよね。ただ、酒飲んで気が大きくなったりもするわけですから、別に薬だけの問題でもないと。

それにしても、違法薬物に関しては入手ルートが断たれない限り事件は繰り返されると。田代マーシーは交友関係が悪かったんでしょうね。
返信する

コメントを投稿