今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

定禅寺もろもろ

2015年09月13日 | スペクトラム(ブラスロックバンド)

 昨日速報したとおり定禅寺ストリートジャズフェスティバルで演奏してまいりました。昨年は勾当台公園円形公園という凄い会場でやらせていただいたのに、機材トラブルというか自分のミスなんですが時折演奏に参加できないという状況があったので、今年は準備を万全に。要するに電源に頼らずエフェクターは全部バッテリーにして、ついでにアンプも自前で持ち込みと。


 今回の演奏場所は西公園遊具広場というところでしたが、夜にはタイアップステージもあるので椅子とテーブルにテントまで着いた客席と、周りには食べ物と飲み物の屋台まで出てて、これはこれで素晴らしい会場でした。高さ1mくらいのステージもあったし。


 今年は車で行ったのですが順調に到着し、出番まで3時間ほどあったのですが会場のチェックに行ったところ公園の隅のベンチでトロンボーンを磨く人を発見。リスペクター3号のはっけよいでした。夜行バスで来たので早く着いたのだとか。彼はその後一人で練習も始めたので、朝の公園にインザスペースが鳴り響くことに…。


 私はというと順調に到着し、機材の準備も忘れ物なく完璧!…と思ったら、ステージ用のブーツが壊れてて唖然。ブーツ買いに行く時間はないのでコンビニで瞬間接着剤を買ってきてなんとかしのぎましたが、どっかにつまづくと靴底が取れてしまうというヒヤヒヤ感があって、結構スリリングでした。めったにない経験です。(って、当たり前)


 で、演奏は録音を聞くと前半グダグダといえばそうですが、練習でやってることは大体できたかなぁという感じ。持ち込みで初使用のアンプもまぁまぁいい感じで鳴ってくれました。結構ニコニコしながら見てる人が多かったので、楽しんで貰えたのかなと思ってます。ご覧いただいた方はありがとうございました。


 演奏終了後は久々に太助で牛タン食べて美味かったり、あちこちのバンドを見て回ったり、花京院スクエアまでmixi bigbandを見に行って結構歩いたり。夜は居酒屋で打ち上げやってお粥も食べてと、昨年は日帰りだっただけに今回はフルスペックで仙台を楽しんだ感じです。来年も行けるといいなぁ、仙台好きだし。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聴きて~です! (しゃいとー)
2015-09-14 21:38:45
朝の公園で「インザスペース」が響き渡るとは・・
聴きたいッス!!
仙台には行けないけど、
トマパラ行きたいです・・・
まぁ軽くですが (ハイパパ)
2015-09-16 00:02:40
朝の公園は結構静かだったので、さすがに控えめに軽く吹いてました(笑) で、トマパラお待ちしてま~す。

コメントを投稿