今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

怪獣のバラードがっ!

2017年01月21日 | ドラマレビュー

 日テレのドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」で小学生の合唱のシーンがあったのですが、曲は「怪獣のバラード」でした。この曲の初出はNHKのステージ101で、もう40年以上前の曲。今の若い人は知りはれへんやろなぁ…とか思って調べてみたら、なんか5年ほど前のアニメで使われたりしてたようですね。根強い人気があります。

 ただ結構音域が広くて元気よく歌わねばならないので、小学生にはきついかな?と思ったり。大きなお世話ですが。

 なおついでにいうと、心配してた通り「これが連続ドラマで楽しめるのか?」という点は、2回目で既にインパクトが落ちてました。新キャラとかシリーズを通して出てくる敵がいたりしないときついかも。毎回出てくる予感の佐藤二朗には期待ですけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿