今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

今日は何の日? フッフ~!

2018年09月20日 | 石川ひとみ

 今日9月20日は歌手の石川ひとみさんの誕生日です。今年で40周年ということは、デビューは1978年。女性の年齢をいうのは気が引けるのですが、彼女は1959年生まれで今も輝くほど美しいですよね。

 来月はデビュー40周年記念コンサートがあり、私も見に行く予定でいます。今後ともより一層の活躍をお祈りします。なにしろデビューしたのは私が中学生の頃で、それが40年経って初めてコンサートに行けるようになるとは当時思いもしませんでした。人生いろいろ、アイドルもいろいろ、ファンもいろいろです。ちなみに今日は吉田松陰先生の誕生日でもあるそうです。(と、意味のない締め)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉田松陰先生 (守死立富)
2018-09-22 08:39:34
倒幕、そして新政府。
吉田松陰先生から始まったと言っていいでしょうか?

大河ドラマ「花神」。
篠田三郎が演じた吉田寅次郎。
好演でした。

その3年前の大河ドラマ「勝海舟」では意外な役者が吉田松陰先生を演じていました
返信する
知らなかった話 (ハイパパ)
2018-09-24 15:07:33
花神は見てたのですが、篠田三郎ははまり役でしたね。秀才で堅物で若干脇が甘く、最後はつけ込まれて処刑されたという人物にはぴったりでしたね。

で、勝海舟ですが、調べてみたら石橋蓮司ですか。歴代の勝海舟で最も人相が悪いかも(笑)
返信する
1日お姉さんだったと (むつら)
2018-09-25 21:00:38
石川ひとみさん、もっとずっと年下かと思っていましたら、なんと...‼
私ごとですみません。私、ひとみさんと1日違いで生まれてました。今まで気がつかなかったので遠い存在と思っていましたが、びっくりして急に親しみがわいています〜図々しくてごめんなさい^_^;

ちなみに20日には小田和正さん、21日には松田優作さん安倍総理もいます。蛇足でした。
返信する
なんと! (ハイパパ)
2018-09-25 23:50:47
そうなんですか。何がどうかというとどっちも若い!(笑) まぁあちらは芸能人ですから実際は上か下にサバ読むというのもありかと思います。って、怒られるか?

なんにしても、むつらさんも誕生日おめでとうございま~す。これからの1年も良い日々になりますように。
返信する
うれしいです (むつら)
2018-09-26 17:26:20
ありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿