今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

尾崎亜美ニューアルバム「S-mile ~40th Amii-versary~」

2016年05月30日 | 尾崎亜美

 尾崎亜美さんのデビュー40周年アルバム「S-mile ~40th Amii-versary~」がようやく届きました。今回はオリジナルアルバムとスタジオライブの2枚組という豪華さ。Disk.1はセルフカバーの「私がいる」(石嶺聡子への提供曲)から始まりますが、演奏では亜美さんのキーボード以外では基本のリズム隊が屋敷豪太(Dr)&小原礼(B)、ギター陣にマイケル・トンプソン、小倉博和、鈴木茂、是永巧一、奥田民生が参加ということで圧巻です。

 前作「soup」がすごく良かったので今回も当然期待してたのですが、本当にいい曲ばかり集めた感じで聞いてるとワクワクします。なにしろ亜美さんのファンになったというかレコードを買い始めたのが1980年だったのですが、あれから36年経って今も充実したニューアルバムを届けてくれるというのは本当にありがたく感じるとともに、尾崎亜美ファンであることを誇りに思います。

 これは是非多くの人に聞いて欲しいと思ってますので、私も宣伝頑張らないと。なお、昨日届いたばかりなので今も1枚目だけループしてて、まだ2枚目の方は聞いてないという…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿