今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

Ⅱになりました

2017年10月31日 | ドラマレビュー

 Ⅱというのは、「前略おふくろ様Ⅱ」のことで日本映画専門チャンネルでの放送もいよいよ第二部に入りました。ショーケンというと、なんか「傷だらけの天使」はやたらとあちこちで再放送されてますが、「前略おふくろ様」は少ない気がします。私も前に再放送があった際に全話録画してあったのですが、毎週やってると思うとついつい見てしまいます。

 ただ、最初のと第二部のどっちが面白いかというと当然最初の方が面白いわけで、Ⅱは全般的に湿っぽい感じはします。サブちゃんがちょっと落ち着いてしまったのもつまらないわけで、初回から半妻がぼやいてたりするわけで、かすみちゃんも弾けてないわけで、私は木之内みどりにも特に興味無いわけで、ようするに楽しくないわけで。

 と、このドラマを見てると変な文体になってしまうわけで、何回も見てるとⅠとⅡは音楽が同じなのだろうかとか、オープニングテーマも同じなのか録り直しなのかとか気になってしまうわけで…。(と、しつこい)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿