今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

海辺のカフカ / 村上春樹

2014年02月23日 | ブックレビュー
 「海辺のカフカ」読み終えました。この人の作品では「ノルウェイの森」「1Q84」「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」に次いで4作品目。たまたま家にあったので読んでみたのですが、まぁ面白いと言えば面白いけど、なんだかわからんと言えばわからんです。

 不思議な気象現象が起こった原因とか、ナカタさんだけが記憶を失った理由とかその辺詳しい説明がないのは、まぁそういう作品なのでしょう。読む方がどうにでも想像すればいいのでしょうと。

 なんか黒幕的な謎の大物が出てきて殺してくれっていうのは1Q84にもありましたね。この人のパターンでしょうか。黒幕が出てくるのはちょっと清張入ってるような気がしますが、あっちはSFチックではないですし。

 ということで私にとってはまともな感想の書けない作品なのでした。この人の長編ってそんなに数は多くないんですね。次は何を読んでみようかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿