今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

はて? 真珠郎は

2014年03月02日 | ドラマレビュー

 今週日本映画専門チャンネルで「真珠郎」があるので、「よし!録画せねば!」と張り切ったものの、自分の過去の書き込みを見るとどうやら以前録画してあるらしい…。「悪魔の手鞠唄」なんかと一緒のディスクに入れてあるようです。う~ん、録画しただけで見てないなぁ。

 ただ、あれはどう見ても楽しいもんじゃないので、自分が調子こいててちょっと気分を落ち着けたいときに見るもんですね。(なのか?) まずはディスクを探さないと。とりあえず「真珠郎」が何か知らない人はどっかで調べて下さい。ドラマでは無理矢理金田一シリーズになってます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真珠郎 (むつら)
2014-03-02 22:35:54
「真珠郎」1度だけ見たことがあります。私にとっては幻の?金田一映画でうろおぼえですが、面白かった記憶はあります。
でも、ちょっとがっかりしたのが、真珠郎役が確か女優さんじゃなかったですか?私の記憶ちがいかな?
そこは神秘的な絶世の美少年を起用して欲しかったなーと思った覚えがあるのですがw。
当時、イメージぴったりの美少年がいなかったのかしらん・・・?

ところで今、スカパー2週間お試しの2度目が出来るんです。さっそく申し込みました!
だから今週、日本映画専門チャンネルチェックしなきゃー!!
もちろんTBS2も見れますよー。
返信する
正解です (ハイパパ)
2014-03-03 23:03:33
真珠郎は女優さんでした。もしかしたら宝塚かも。今これをリメイクするんだと私なら剛力にやらせます(笑) 今週お試しができるんなら「不死蝶」見られますね。あれも好き嫌い別れると思いますけど。

あとは中尾彬の「本陣殺人事件」とか「不連続殺人事件」とか。って、殺人ばっか…。来週なら「砂の器」もありですね。って、やっぱり殺人事件(笑)
返信する

コメントを投稿