週末の尾崎亜美さんのコンサートの景気づけにいろんな映像を見ておりますが、トーク番組は楽しいもののやぱりライブ映像を見ねば、ということで物凄く久しぶりに25周年記念コンサートを見てます。
亜美さんの25周年というと、記念アルバム「Amii-Phonic」を発売して、さらにベストアルバムの赤盤、青盤も出たりしました。このコンサートはその「Amii-Phonic」に参加したゲストも交えて超豪華なメンバーで開催したものです。2001年12月5日のことですが、当日はNHKのカメラが入って翌年BSで放送されました。
この時のバンドは豪華なメンバーで、Gt:是永巧一、Bass:小原礼、Dr:沼沢尚、Key:Dr.Kyon、林真史、Per:浜口茂外也、Cho:斎藤久美というバンドに、ゲストで鈴木茂、高橋幸宏、細野晴臣、デーモン閣下、宇崎竜童、真矢、myu:という面々が加わってそれはそれは華やかなものでした。これだけすごい人が集まって本当に一夜限りのライブだったのですが、実は当日会場に行ってて映像を見ると客席にいた自分もちょこっと映ってたのでした。何しろ3列目だったし。
凄く久しぶりに見たので、myu:の熱唱とかアンコールで出てきた亜美さんが「涙がこぼれないようにするのが精一杯だった」とか「これからもずっと歌っていけると思う」という姿を見てまたウルウル来てしまったのでした。
こういうのを見ると、なぜ自分が音楽好きなのか歌が好きなのか、とかいろいろ思ってしまいました。まぁ考えるまでもないのですが。ん~、コンサートは明後日かぁ。楽しみ楽しみ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます