今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

今日はデルタウイングをば

2019年11月01日 22時58分12秒 | 尾崎亜美

 THE DELTA-WINGというのは、尾崎亜美、小原礼、鈴木茂の三人によるユニットで、2000年の秋に1枚だけアルバムも発表してます。昨日見てた亜美さんの25周年記念コンサートでもこの3人で1曲披露してましたが、それを録画した同じDVDに別の番組でのTHE DELTA-WINGの演奏もありました。

 これはおそらく2001年の夏に放送された、NHK-BSでの「南こうせつ フォーク大集合」という番組。ゲストは他に高田渡さんがいて、亜美さんは「自転車にのって」を共演したりしてました。

 THE DELTA-WINGは本来三人だけなのですが、この番組にはレギュラーのバンドがいたので、この時の演奏はなんとドラム入り。それも島村英二さん。この時は「BENGAL BABOO BABE~It`s My Turn」と「Lucky Day」の2曲だけだったのですが、これはかなり珍しいのではないでしょうか。

 で、またまた別のディスクを見ていたら「ミュージックフェア」出演時の映像が出てきて、そちらも多分2001年か2002年。山本潤子さんや細坪さん、鈴木康博さんと一緒に「蘇州夜曲」や「あの日に帰りたい」「夢で逢えたら」などを歌ってました。こちらも結構珍しいので、ちゃんと保存版にしておいた自分をほめたいと思います。(って、こればっか) いや、あれこれ見てるとなかなか止まらなくなりますね。この当時はVHSからダビングした事情もあって、なぜか突然リングスの中継が出てきたりするので、それもまた一興。

コメント   この記事についてブログを書く
« やっぱりライブ映像やね>尾... | トップ | 尾崎亜美コンサート2019セッ... »

コメントを投稿

尾崎亜美」カテゴリの最新記事