今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

「歌謡プレミアム」アンコール放送への道

2022年05月25日 | 石川ひとみ

 歌謡プレミアムとは、BS日テレで毎週月曜に放送している音楽番組。そこにわれらがひっちゃんこと石川ひとみさんがゲスト出演したのは今週月曜のこと。そして、この番組には「アンコール放送」というものがあって、過去に放送した回を再放送するシステムがあります。

 それならば、番組あてにリクエストすればいつくらいにやって貰えるだろうかと、ここ1年半ほどのアンコール放送とそのオリジナル放送日を調べてみました。それが以下の通りですが、左がアンコール回の放送日で、( )の中がオリジナルの放送日です。


小柳ルミ子 2022年5月30日 (2021年4年21日)
市川由紀乃&福田こうへい 2022年4月25日 (2021年4月5日)
福田こうへい 2022年3年21日 (2021年3月8日)
大橋純子  2022年3月7日  (2021年3月29日)
橋幸夫   2022年2月28日 (2021年2月1日)
松原のぶえ 2022年2月7日  (2021年3月15日)
三山ひろし 2022年1月24日 (2021年2月22日)
天童よしみ 2022年12月27日 (2020年11月30日)
丘みどり  2021年11月29日 (2020年1月25日)
小林幸子  2021年11月8日  (2020年8月10日)
五木ひろし 2021年10月18日 (2020年10月5日)
大月みやこ 2021年9月27日 (2020年9月14日)
ジェリー藤尾 2021年9月6日
渡辺真知子 2021年8月30日 (2020年7月20日)
尾藤イサオ 2021年8月2日  (2020年9月7日)
北原ミレイ 2021年7月26日 (2020年8月3日)
トワエモア 2021年6月28日 (2020年5月11日)
夏川りみ  2021年6月21日 (2020年4月27日)
香西かおり 2021年5月31日 (2020年5月4日)
千昌夫   2021年4月19日 (2020年3月9日)
紙ふうせん 2021年3月22日 (2019年11月18日)
湯原昌幸  2021年3月1日 (2020年1月20日)
藤あや子  2021年2月8日 (2020年3月2日)
キム・ヨンジャ 2020年12月28日 (2020年2月10日)


 ここしばらくの傾向としては、毎月1回くらいはアンコール放送があります。そしてオリジナル放送からの期間は、大体が1年くらい。ということは、ちょうど来年の今頃の45周年に合わせてアンコール放送を狙うのも可能です。コツコツとリクエストせねばなりませんね。

 また、この番組では「名曲コレクション」というのもあって、丸々再放送するのではなく過去の放送回から1曲ずつ集める回もあります。特に反響が大きい曲はそちらでも放送されるということでしょうか。その回はどういう曲が集められるのかというのはまだ調べてないので、そこも今後の調査対象です。

 なにしろ本日は石川ひとみさんのデビュー記念日というめでたい日。来年までにちょいと目標ができました。どうせならアンコール放送して欲しいですしね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿