今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

朝の生活が変わりました

2020年09月24日 | ドラマレビュー
 コロナの影響で社内のミーティングがオンラインになったのが半年ほど前。出社しなくてよいので、昔の朝ドラの再放送の方を見られるようになったのもその頃から。ということで、「はね駒」は毎日見てました。私が斉藤由貴ファンであることを差し引いても、ドラマとして面白かったです。

 それが先週で終わって、今週からは「澪つくし」。ヒロイン役の女優の方は昔から好きではないのですが、評判になってたドラマなので見ようかとも思ってたのですが、これが第一話で脱落。なんか話というか、そのストーリー世界そのものに馴染めず。これは完全に好みの問題でしょう。

 ということで、朝にドラマを見るのはやめました。時間が有効に使えそうな気がするとともに、心は既に半年後に向かってます。次の再放送ドラマはなんでしょうね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
比較 (守死立富)
2020-10-17 07:47:46
「はね駒」の方が女性にウケが悪いようです。特におりんの行動。
「澪つくし」は逆ですね。女性からヒロインが可愛いと言われています。いきなり妾の話は驚きましたが・・・

「おしん」が一番良かったかな?やっぱり。
返信する
あら、そうですか (ハイパパ)
2020-10-18 23:23:07
「はね駒」が女性にウケが悪いというのは意外でした。そういえば、斉藤由貴の女性ファンというのはあんまり思い当たらないですね。今もそういう感じですけど。

おしんはほぼ見てないですけど、結局澪つくしも1話でやめたのでもう見ることはないでしょう。
返信する
Unknown (eko)
2020-10-22 19:17:47
おしんには、若い頃のスーちゃんがいい役してるので是非
去年、深夜にBSで再放送していたので
見ていたのです。
返信する
おお、スーちゃん (ハイパパ)
2020-10-22 23:08:49
おしんに出てたのですね。そこはチェックしてないです。

実は、山崎豊子の「大地の子」というドラマにもスーちゃんが出てるのですが、そのDVDを借りて見てたら、序盤でスーちゃん扮する役が死んでしまうシーンがあって、その翌週に本当にスーちゃんが亡くなってしまったことがあり、そのトラウマであのドラマは見られなくなってしまいました…。
返信する

コメントを投稿