今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

BS日テレ「歌謡プレミアム」 ゲスト:石川ひとみ

2022年05月23日 | 石川ひとみ

 BS日テレの歌番組「歌謡プレミアム」に、石川ひとみさんがゲスト出演しました。この番組はスタジオにゲストを招いて生の歌唱を聞きつつ、あれこれトークも挟むという番組です。

 演奏は全部カラオケなのですが、スタジオでの生歌唱をたっぷり聞けてセットもシンプルだし、歌ってる姿をじっくり見られるのはありがたいです。司会の赤坂泰彦さんと馬場典子さんもおしゃべりのプロなので、落ち着いてトークも聞けるしすごく良質な音楽番組だと思います。

 今回歌ったのは、

ユーミン作の代表曲「まちぶせ」
振り付けが印象的な「くるみ割り人形」
グループサウンズの名曲をカバー「亜麻色の髪の乙女」
自分自身の今を描いた曲「わたしの毎日」

の4曲。大体歌番組だと「まちぶせ」しか聞けないので、今回はファンとしてはたまらない内容でした。ご本人もトークで「歌声もキープできるようにケアをしなければ…」と言ってた通り声もバッチリでしたし、トークの内容では「わたしの毎日」についての思いを聞けたのが嬉しかったです。この曲の今回の歌唱は、いつもよりエネルギッシュでなおかつエモーショナルだと感じたのは私だけでしょうか。

 予告では「お宝映像も」という話でしたが、今回見られたのは「三枚の写真」と、ザ・トップテンに「まちぶせ」で出演したときのもの。名古屋からの中継でご両親も出てた回なので、私は見た記憶あります。

 ということで、今回の録画は永久保存版にします。番組ではアンコール放送もあるようなので、早速リクエストせねば。見逃した人も是非リクエストをどうぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿