今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

フジテレビ「極悪がんぼ」

2014年04月21日 | ドラマレビュー

 フジの月9です。先週から始まって今日が二回目でした。感想としては「期待し過ぎた…」です。以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 …っていうと話になりませんね。しかし<原作は「ナニワ金融道」「カバチタレ」のあの流れで、主役は今をときめく尾野真千子、脇を固めるのは個性派揃いの豪華男優陣、これが従来のパターンを破って月9に登場!>となると期待しないわけにはいきません。

 が、見た感じでは原作の段階で話がすでに作り込まれてて、これだったら誰が演じても同じでは?と思ってしまいました。脚本の隙間を役者の演技のさじ加減とか演出家のアイディアで埋めるような余裕がまったくなく、とにかく慌ただしくストーリーが流れていきます。

 特にドラマとしての完成度が高くなくとも前のドラマ版の「カバチタレ」は大好きだったので、ああいうのも期待したのですが、今回のドラマは癒し系のキャラがいません。みんなギスギスしてて心の安まる暇がないので、たとえ面白くても楽しくないというのが正直なところ。常盤貴子&深津絵里のコンビは偉大でした。2回目までは見ましたが、3回目はどうしようかなぁと。

 私は週末にやっと初回を見たのですが、放送開始直後からネットでも特に反響が聞かれなかったので「はて?」と思ってました。ドラマのマニアの間でも評価に困るタイプなのかも。いずれにしても、これを月9に持ってきたのはフジテレビとしては成功とはいえないでしょう。月9も最近は視聴率低迷してたと思いますので、即座に失敗とは言いませんが。どっちにしても受けないんじゃないかなぁ。月曜の夜に見て楽しいタイプのドラマじゃないし。

 一応最後まで見ようとは思ってますので、終わった段階で評価が変われば…と祈っております。皆さん、どのようにご覧になってるでしょう???