DUKE Train

主要ニュースだけでなく国内ローカル、海外面白ニュースまでアップしています。

元中日チェン、ロッテに入団 台湾のファン歓喜、Wチェンの活躍にも期待

2020年09月22日 | ニュース

ロッテに入団する台湾のチェン・ウェイン投手



(台北中央社)千葉ロッテマリーンズは21日、元中日で米大リーグでもプレーしたチェン・ウェイン(陳偉殷)投手(35)の入団を発表した。背番号は「58」。チェンの公式フェイスブックには台湾のファンから喜びのコメントが多数寄せられた。同じくロッテに在籍するチェン・グァンユウ(陳冠宇、29)投手と「Wチェン(双陳)」として活躍することに期待する声も上がっている。

183センチ、90キロの左腕で、中日時代の2009年には最優秀防御率を獲得。米ではオリオールズ、マーリンズなどに在籍し、台湾人投手として王建民(元ヤンキースなど、通算68勝)に次ぐメジャー通算59勝をマーク。マリナーズとマイナー契約を結んでいたが、自由契約となっていた。

チェン・ウェインは球団を通じて「日本一になれるように全力で頑張ります」とコメント。ロッテの本拠地、ZOZOマリンに吹く独特の風に言及し「風をうまく生かした投球ができれば」と意気込んだ。

公式フェイスブックで台湾向けに出された入団発表には、投稿から1時間余りで8700件超の「いいね!」が集まった。コメントも370件を超えており、日本に応援に行きたいと書き込むファンも見られた。








コメント    この記事についてブログを書く
« 台北駅ロビーで大勢密集 座り... | トップ | 台中メトロ、制服の発表会 開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事