半農半X?土のある農的生活を求めて

「生きることは生活すること」をモットーに都会から田舎へ移り住み、農村の魅力を満喫しながら、日々、人生を楽しく耕しています

トラクター姿の渡邉さん

2011年02月02日 | 農的体験・生活
 土曜日、先週はいけなかった畑へまた行って来ました。
 団地に引っ越して、家の目の前に畑がある生活から離れると、また冬はそれほど農作業が無いのもあり、土がある生活への思いは募るものです。。。
 
 まずは、渡邉さんの畑へレッツゴー

 渡邉さんのブログはこちらね。

 さて、今回は先に畑についていたので、野菜にとっても厳しい寒さが続く今日この頃の様子を見回りました。

白菜ぼっちが、可愛らしく並んでいました。


 きちんと結球した白菜は、寒さ対策の為に上の方を縛る、というのは、昔からの越冬の仕方です。


 そんな感じで畑を見回ったり、子供と一緒に畑を周りながら遊んでいると、遠くからグォォォ~というトラクターの音が聞こえてきました

 あっ、来た渡邉さん現る

 
 やっぱり女性のトラクター姿は、格好良いな~ と奥さんと話し合いつつ、お迎えすると、旧式のトラクターなのでフードも無く、ここまでの道のりは無茶苦茶寒かったそうです

 
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TPPって何?まあ、その前... | トップ | 節分にそばを食べるんだ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農的体験・生活」カテゴリの最新記事