高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

春の多摩丘陵から(その5)

2015-04-11 06:17:53 | 四季


(トップはタマノカンアオイ)

 
(寒くて開いてなかったイチリンソウとホウチャクソウ)

 
(閉じたままのフデリンドウとちょっと早いノアザミ)

 
(ハルジオンとセキショウ)

 
(オニノゲシとハハコグサ)

タカオヒゴタイの葉
(絵になるヤマザクラの巨木)

(多摩丘陵)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の高尾山Ⅱ(その4) | トップ | 春の多摩丘陵から(その6) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多摩丘陵のお花見 (sakurasou)
2015-04-11 15:14:32
多摩丘陵も桜の名所はいろいろありましたね。
絵になるヤマザクラは知りませんでしたが、周りの景色も良い雰囲気で桜が引き立ちます。
我が家の近くの公園でも、若い家族グループは敷物を敷いてお弁当、楽しそうですが、
老人は寒くてお弁当どころではありません。

せっかく開いた野草もこの寒さに花びらを閉じてしまいました。

返信する
冬に逆戻り (寅太)
2015-04-11 22:14:32
sakurasouさん、こんばんは。
こんな風景の絵を書いてみたいと思いませんか。
左のわらを積んだようなのが、田舎らしい雰囲気にしています。
きょうで3日間も花は開きませんでした。
明日は大丈夫でしょう。
返信する

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事