高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

春の高尾山Ⅱ(その4)

2015-04-10 00:05:14 | 四季
前日の雪もあがり、きのうの天気予報は一日中晴れでした。でも青空がのぞくこともなく肌寒く、ほとんどの花が閉じていました。


(小下沢林道入口から雪の積もった木々を見えました)

 
(雪がかぶったヒメオドリコソウとスナゴケ)

 
(ムラサキケマンとミヤマキケマン)


(シロヤブケマン)

 
(ヒロハコンロンソウとマルバコンロンソウ)

 
(ハナイカダとまだ釣るには未熟なウラシマソウ)

タカオヒゴタイの葉
(雪椿ではなく雪とヤブツバキ)

(高尾山)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤドリギ | トップ | 春の多摩丘陵から(その5) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロ現 (辛口信徳)
2015-04-10 14:17:05
4月に雪ですか?
日本の気候も狂って来たようですね。
雪が見たい!
台湾人の切なる願いです。
最後の雪椿、NHK並みですね(笑)。
返信する
NHK並みとは・・・ (寅太)
2015-04-10 17:50:45
辛口信徳さん、こんにちは。
桜を見に来た外人が、突然の雪に驚き、そして喜んでいます。
辛口さんも雪が見たいのですね。
でも雪国の生活を体験された信徳さんに、雪の怖さと生活の大変さを聞いて下さい。
そして雪女も出ますよ。
NHK並みとは・・・もしかして「やらせ」でしょうか。
こちらは画像の上にポインターをのせれば、正直に書いてありますよ。
返信する

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事