高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

春の高尾山Ⅱ(その4)

2016-04-14 06:05:59 | 四季


(小仏城山から一丁平の桜を望む)

 
(ヤマザクラとミツバツツジ)

 
(ハナイカダとニワトコ)

 
(裏高尾の民家の石垣から)


(こちらは山麓のクマガイソウ、蕾が大きくなりました)

(高尾山)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の高尾山Ⅱ(その3) | トップ | 春の公園から(その4) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊がいそう! (信徳)
2016-04-14 06:10:24
一丁平の桜が素敵です。
高尾山の民家のクマガイソウがお見事です。
もうじき開花ですね。
返信する
クマガイソウは民家にあらず (寅太)
2016-04-14 09:24:18
信徳さん、おはようございます。
一丁平の先に見える鉄塔は、南高尾のほうでしょうか。
「熊がいそう」だって・・・?
よく考えるものですね。
確かに昨年は一丁平に熊がでたと張り紙がありました。
オキナグサとフイリゲンジスミレは民家の石垣ですが、このクマガイソウは
民家ではありません。
トラガイソウなんて山野草が出てくると面白いですね。
ここだけの話ですが、きのうは共通の友人okbさんと一緒で、熊ちゃんも二人で見ましたよ。
返信する

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事