高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

初秋の高尾山Ⅱ(その6)

2013-09-22 00:11:37 | 四季
【ツルギキョウ】
高尾山で人気があります秋の植物に、ツルギキョウ(蔓桔梗)があります。花と花後の赤い実で、2回楽しませてくれます。今年も可愛らしい花が咲きはじめました。


(高尾山で人気のあるツルギキョウ)

 

 
(実はだんだん赤くなります)     (こちらは開花前の蕾です)    

(高尾山)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初秋の高尾山Ⅱ(その5) | トップ | 初秋の高尾山Ⅱ(その7) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の花 (信徳)
2013-09-22 04:46:02
白い花弁の奥から綺麗なピンクが覗いています。とても素敵な花ですね。寅太さんの推奨する秋の花なんですか?二枚目は少し色がピンクとは異なるようですが歳取った花なんでしょうか?
返信する
ツルギキョウ (おみや)
2013-09-22 09:21:51
おはようございます
ツルギキョウ、まだ見たことないような気が
します。
白内障の手術も無事おわりました
大げさに言えば今まで見てきたものが
違うようにはっきり見えます。
自分のしわにもおどろきました
返信する
二枚目だなんて (寅太)
2013-09-22 12:06:23
信徳さん、こんにちは。
二枚目とは・・・寅も一度でいいから二枚目と呼ばれたいですね。
角度の違いだけで、同じ花でした。
奥はかなり色が濃いですね。
信徳さんもやはり正面がお得意のポーズでしょうか。
返信する
花もも一段と綺麗 (寅太)
2013-09-22 14:48:47
おみやさん、こんにちは。
手術無事にすんで良かったですね。
花も一段と綺麗に見えるようnなりますね。
良かった。
返信する

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事