高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

高層ビルとカワヅザクラ(前編)

2011-02-26 10:24:15 | 四季
先日の春一番でカワヅザクラ(河津桜)が一気に満開となり、いつもの高層ビルの近くの公園に、カメラを持って出かけました。この花は、青空が一番似合うと感じます。


(今年も満開です)

 
(高層ビルと橋本公園)

 
(青空と高層ビルを背景に)

(相模原市橋本)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 官邸(後編) | トップ | 高層ビルとカワヅザクラ(後編) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見 (sakurasou)
2011-02-26 18:15:40
昨日は暖かく春1番が吹いたようでした。橋本でも河津桜のお花見が出来たのですね~真っ青な空とビルの背景に桜の色が良く映えて綺麗です。
私は河津桜のお花見に三浦半島まで行ってきました。2月の始めに三浦に行く機会があって河津桜まつりのポスターを見ていたので1度行ってみたかったのです。丁度満開で菜の花とのコラボで人出がいっぱいでした。私のブログはまだ時間がかかりそうです。
返信する
高層ビルのカワヅザクラ (寅太)
2011-02-27 15:21:42
sakurasouさん、こんにちは。
橋本のカワヅザクラはビルが邪魔にならないのが不思議です。
撮るときにもビルを背景にしてしまいます。
三浦半島でもカワズザクラの名所があるんですね。
菜の花とのコラボを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事