高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

埋蔵金を追って日光にとぶ(その16:菱形編2)

2010-01-11 16:49:47 | 地理

【埋蔵金は菱形を探せ2】

このホテルは新しいので、埋蔵金には無関係と思っているが、食べきれないほどの量の朝食のなかに、怪しげな菱形が混ざっていた。
中禅寺湖畔で対岸の山を見ると、菱形の半分で、湖に逆さの山が映れば立派な菱形である。光線の具合ではっきりと出なかったが、湖に映る山頂の対角のポイントなどは、埋蔵金を沈める場所としては悪くない。
二荒神社中宮祠の建物の扉も菱形で埋めつくされ、その奥に登る道が見えた。でも、最も埋蔵金の可能性がある東照宮に、先を越されないように急ぐしかない。東照宮遺訓の「急ぐべからず」の声も今は聞こえない。


(ホテルの朝食、これだけ食べたらきょうは動けなくなる)

 
(おっ菱形だ)            (武田菱)

 
(半分埋もれた菱形)      (男体山も菱形)

 
(二荒神社中宮祠)       (この中にはないか)

(日光市)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埋蔵金を追って日光にとぶ(... | トップ | 埋蔵金を追って日光にとぶ(... »

コメントを投稿

地理」カテゴリの最新記事