高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

夏の高尾山Ⅱ④

2020-07-25 05:13:53 | 四季


(高尾山でもシギンカラマツが咲きました)

 
(よく似たミズタマソウとウシタキソウ

 
(ノササゲとトキリマメ)


(熟してきたマルミノヤマゴボウの果実)

(高尾山)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の多摩丘陵Ⅱ② | トップ | 夏の高尾山Ⅱ⑤ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シギンカラマツ (信徳)
2020-07-26 17:44:34
高尾山にもシギンカラマツが有るのですね。
シキンカラマツは有りませんか?
そろそろ高尾山のレンゲショウマも咲く時期かと
思いますが如何でしょう?
内のレンゲショウマはあと一週間でサギソウと一緒に
咲きそうなムードです。
返信する
サギソウももう少し (寅太)
2020-07-27 06:52:31
信徳さん、おはようございます。
高尾山にはシキンカラマツはありませんが、シギンカラマツはあります。
レンゲショウマは明日くらいにはブログに登場です。
こちらのサギソウも蕾が出てきました。
返信する

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事