AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

二つ目の記憶の扉

2022年11月06日 | 日記・エッセイ・コラム



久々に何もない日曜日でしたので、午前中は掃除をして、
午後はしばらくぶりにピアノを弾いてみました。

最近なんかまた記憶の扉が開きかけていたので、
記憶だけを頼りに弾いてみたのですが、なんだろうこの曲。

どうしても気になったので「ピアノ 初級 バロック」で検索したところ
ちゃんと出てきました。インターネットは偉大だわ。

>>> バッハのメヌエット ト長調116

例によってこんなに速くは弾けませんが、判明してスッキリ。
冒頭しか思い出せていないのですが、
「大人の初心者向け」とのことなので、楽譜も探してみたいです。


(以前思い出した曲は、クーラウのソナチネOp.55-1でした)
(なぜかこの曲だけは昔から2楽章まで暗譜で弾けるのでした)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤーコンに挑戦 | トップ | 立冬 »

コメントを投稿