AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

真冬日

2011年12月01日 | 日記・エッセイ・コラム
今日から12月ですね。
12月になった途端、真冬日の一日でした☆
(真冬日=一日中氷点下の日)


帰ってきて夕食を食べた後、
職場のコーヒーメーカーの電気を切らなかったような気がしたので、
走って確認に行きました(走ったら10秒で着きます)。
コッカーさんに「一緒に行く?」と聞くと、「喜んで!」とついてきました(笑)
犬って、寒くても平気なんですね。
その割りには、人の布団の上で寝ていますけど(^^;


あ、コーヒーメーカーの電気は切ってありました。よかったv
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬がはじまるよ | トップ | 知らない方がいいかもね »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12月になったとたん、急に寒くなりました。冬が近... (katsu)
2011-12-01 20:48:06
12月になったとたん、急に寒くなりました。冬が近くなりましたね。
katsuさん (ふゆ。)
2011-12-01 22:17:59
katsuさん

広島も寒いですか?
こちらはついに「水道管の凍結にご注意を」のアナウンスが出てしまいました~。
 
ふゆさん北海道は寒いでしょうね。 (すみっち)
2011-12-01 22:46:55
ふゆさん北海道は寒いでしょうね。
コヒーメーカーの電源気になりますよね。
良かった切れてて♪
え~(@_@。一日中氷点下って!! (cherrysmile)
2011-12-02 15:00:22
え~(@_@。一日中氷点下って!!
我が家は今暖房なしで14度。ちょっとこ寒いので電気ストーブで足元温めようかな~みたいな感じです(笑)
先日美容室に行ったらアシスタントのひとが北海道出身だと言ってました。
その人まだ七分そでのTシャツ着てたから寒くない?って聞いたら静岡はあったかいですからって言ってました!(^^)!
すみっちさん (ふゆ。)
2011-12-02 21:54:31
すみっちさん

私が職場の戸締まりの担当で、
昨日最後にコーヒーを飲んだのも私だったんです(^^;
空だきするところでした。切れててよかったv
 
cherrysmaileさん (ふゆ。)
2011-12-02 21:56:33
cherrysmaileさん

今日は、上川というところで、ダイアモンドダストが見られたそうですよ。
鼻の中まで凍ったことでしょうね!

14℃なら、私も、ぎりぎりTシャツで過ごせそうです。室内なら(笑)
 

コメントを投稿