Con Gas, Sin Hielo

細々と続ける最果てのブログへようこそ。

「アオハライド」

2015年01月19日 21時06分41秒 | 映画(2015)
目の前に本田翼が現れたら選択肢がなくなる。


本田翼22歳。東出昌大26歳。いずれも旬の芸能人だし美女・美男だと思うが、高校生役は登場した瞬間から厳しいと感じた。

とはいえ、東出昌大は「桐島、部活やめるってよ」で高校生を演じていたときにはそれほど違和感を持たなかったことを思えば、CMやドラマで他の役を演じているのを見て、高校生の印象とはかけ離れていっただけのかもしれない。

物語は、中学のときに少し気になっていたけど突然転校してしまった男子が、訳ありになって再び目の前に現れるという話。

クールで大人びている、というより傷ついて寂しい様子にますますひかれていくが、殻が固くてうまく気持ちが伝わらない。

そんな二人に、三角関係と友情を織り交ぜながら話は進む。状況は特別だけど、いわゆるリア充な青春の王道である。

友人含め出てくる人が美男美女ばかりというところが少女漫画である。唯一個性的な顔立ちで微妙なのが恋敵となる高畑充希なのだが、彼女最近売れているようで。

夜明けの稲佐山など、クライマックスの舞台となる長崎がかなりフィーチャーされているが、高校があるのはどうやら富山だったらしい(路面電車とエンドロールで確認)。

努力したであろうフィルムコミッションとしてはどんな気持ちなのかなと、余計なことが少し気になってしまった。

(60点)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ゴーンガール」 | トップ | 「ANNIE/アニー」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(2015)」カテゴリの最新記事