秋生のEtude

音楽も映画も舞台も大好き!トキメキと感動を求めて、思い立ったらGO!
好き勝手気ままな雑多ブログへようこそ!!

「I WILL GET YOUR KISS」

2008年01月02日 19時29分22秒 | こっち向いてアッキー
年の初めに一番最初に聴くのは?
我が家は、これでけっこうモメるのです。
昨年は、迷わず井上くんの「SOTTO VOCE」。
娘その2と私の意見が一致したのですんなりとそうなったのですが・・・
さて、今年は受験のため観劇を遠ざかっている娘その2は「絶対これ!」とKAT-TUNのCDを持ち出してきましたが・・・ごめんよ、ちょっとそういう気分じゃないのよ。
それよりも、私はどうしても聴きたい“歌声”があって・・・

それはアッキー。中川晃教さんの歌声。
『M!』の余韻か、生で聴いたあのアッキーの声が頭から離れていかなくて・・・
とはいえ、『M!』の舞台ライブ版はなにしろ5年も前のもの。
それはそれで初々しくていいのだけれど、今はきっと物足りない気がしてしまいそうで・・・
『終わらないクリスマス』は12月中ずっと聴き込んでいたので、ちょっと新鮮味にかけるし、と結局選んだのは、アッキーのファースト・アルバム。

“迷った時は、まず基本から”!?

アッキーの歌声・・・優しさと切なさが一緒になったような・・・まるで泣きたい気持ちを我慢しているかのような・・・ああ、どう表現したらいいのかしら。
『SHIROH』(DVD)で聴いたアッキー・シローの歌声は少年であり、まさに神の子の声だった・・・。
3月に『TOMMY』で聴いたアッキー・トミーの声は“まるで麻薬のようだ”、と書いたけれど・・・
こうしてアッキーの創った曲を歌うアッキーの歌声は、アッキーの心がそのまま流れ出ている・・・メロウでスパイシーでソウルフル。

ひとつだけ言えることは、とにかく惹きつけられる魅力的な声だということ。
そして、驚くべきことは、この中で私の一番のお気に入りのデビュー曲「I WILL GET YOUR KISS」・・・この曲をわずか18歳の若さで書いたというのは・・・

・・・きょ~ほいてきだっ・・・!!


今年はアッキー舞台ってなし?
ライブはあり、だけど・・・平日の夜じゃ無理・・・
はぁぁぁ~~

と、ここまでアッキーに惹かれている自分にいまさらながら気づき・・・(おそいって!
今年は思い切って、アッキーのカテゴリーを増やしてみました(笑)


そして・・・わがままをひとつ。
アッキーが『M!』の主役に抜擢された時、小池さんが聴いたというアッキーの一曲。
たしか・・・ホイットニー・ヒューストンの「すべてをあなたに/SAVING ALL MY LOVE FOR YOU」(でいいのかな?)
・・・が聴きたいのです。
アッキー・・・どこかで歌ってないかしら・・・


コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする