脳機能からみた認知症

エイジングライフ研究所が蓄積してきた、脳機能という物差しからアルツハイマー型認知症を理解し、予防する!

小布施への旅―実りの秋

2015年10月10日 | 私の右脳ライフ

長野県小布施町へは、認知症予防活動の指導や講演でもう10年以上通っています。
が、年間スケジュールの関係で夏の前と年度末に伺うばかりでした。
ちょっと思い立って小さな旅を楽しんできました。思いがけず、実りの秋を満喫できました。
小布施といえば栗。まさに栗収穫期に遭遇。

大きさがわかりませんね。

実りの秋!ナツメ

実りの秋!ザクロ

実りの秋!アケビ。

そしてリンゴ。

黄リンゴも。

これも「実」(ガマズミ)

マユミの実

ブドウも、紫&緑。

一番人気はシャインマスカット、畑から切り取られたばかりのブドウは起立してました。

衣装を着せられて

お店に並びます。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。