脳機能からみた認知症

エイジングライフ研究所が蓄積してきた、脳機能という物差しからアルツハイマー型認知症を理解し、予防する!

桜が咲きました

2011年01月23日 | 私の右脳ライフ

2011_0118_161000p1000084

一番早く咲く桜の木というのがあって、時期になると確認に行きます。
今年は寒いので、いくらなんでもまだまだだろうと思っていたのですが、なんともう3分咲きくらい!
この撮影にこぎつけるまで、実は白状すると三段階ありました。
一回目は夕方だったので暗くて写らない。
二回目は携帯の電池切れ。
三度目の正直。

歳をとってくると、思いがけない失敗が続出します。それを悲しまないことです。「こんな加齢現象もあるんだ」と、その発見を喜ばないまでも楽しむくらいの姿勢が大切だと思います。
それよりも、「やってみよう」という姿勢の方が何倍も大切です。(と言い訳をする)

実はパソコンもご機嫌ななめで、「webサイトのセキュリティ証明書には問題がある」といってこのブログ作成ページにつながらなかったのです。電話相談窓口は混み合っていてつながらないし、パソコンメーカーのHPのサポートページに入ろうとしても「webサイトのセキュリティ証明書には問題がある」とつながってくれません・・・
とにかくそれを解決した「私を褒めてやって」、失敗続きでも元気に生きていきたいと思います。

一週間前には梅も咲いていました。冬来りなば春遠からじなんですね。2011_0112_134600p10000752011_0112_140800p1000076