中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ 中小企業経営者ブログ

伸びる経営者は「変化はチャンス」と知っている

2019年09月10日 06時06分27秒 | Webマーケティング・ソーシャルメディア

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京六本木の中小企業のコンサルティング、東京商工会議所杉並支部で講演「消費税率アップをチャンスに変える実践WEB活用術」、東京新宿のサービス業のコンサルティングをします。

中小企業診断士 講演
▲阿佐ヶ谷での中小企業向け消費増税対策講演です

今日は本日の講演に関連して伸びる経営者は「変化はチャンス」と知っているについてです。

【伸びる経営者は「変化はチャンス」と知っている】
・消費増税に限らず変化があれば必ずチャンスはある。
・変化を嫌う自分が居た場合、革新的思考が弱くなっていると解釈する。
・逆風でも進むことができる。
・消費増税後は選別受注、選別購買という顧客心理に着目する。
・同業者の真似事をせず、常に顧客の満足を追求する。

関連講演:
2019年9月19日に講演「ビッグデータの活用と実践Webマーケティング~最先端情報~」を京都総合経済研究所で行います。

関連記事:中小企業診断士竹内幸次の「変化」テーマにした企業ブログ記事一覧


講演・講師の用命は、高い集客力、確かな講演満足度のスプラム竹内幸次へ
創業塾顧客満足度全国1位獲得。成功する起業、ブログ・SNS・動画活用、中小企業のSEO、経営革新、営業交渉・プレゼンテーション等の講演は2,200回超。お気軽にお尋ねください。>>講演レジュメ例 >> お客様の声 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次https://ssl.spram.co.jp/
Certified Small and Medium Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2019 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします。

この記事についてブログを書く
« 事業定義の二面性/顧客視点... | トップ | 高い満足度評価を受ける中小... »
最近の画像もっと見る

Webマーケティング・ソーシャルメディア」カテゴリの最新記事