中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

ウォームビズ/WARM BIZに賛同しよう

2006年11月29日 07時33分09秒 | マーケティング戦略とは
中小企業診断士ブログ 竹内幸次
─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜元町商店街で講演「顧客をひきつける商品写真の撮影と文章表現のノウハウ」をします。夜は鴨宮で小田原青年会議所(JC)向けに講演「中小企業の経営革新」をします。
中小企業診断士 講演

中小企業診断士 講演

今日はWARM BIZ/ウォームビズについてです。ウォームビズとは、環境省が提唱する秋冬のビジネス用軽装の愛称のことです。具体的には、職場の暖房を 20 度程度にしようということ。これにより、地球温暖化を少しでも防ぐことができます。

このWARM BIZ、実は2005(平成 17)寝に環境省が命名・提唱しましたが、今年2006年になって徐々に普及しているようです。夏場のクールビズに比べると、関心は低いようですが…。

私の会社スプラムもウォームビズの賛同企業になっています。皆さんも賛同企業になり、名刺やWebサイトに「WARM BIZ/ウォームビズ」のロゴを掲示してみませんか?

▲WARM BIZのロゴマークを使用する例です http://www.spram.co.jp/


ウォームビズ賛同企業(その他の業種にスプラムが載っています)
http://www.team-6.net/warmbiz/style/company/comp_s.html

チーム・マイナス6%への参加方法
http://www.team-6.jp/entry/index.html

関連記事
竹内幸次のマーケティング戦略系ブログ


株式会社スプラム代表取締役 竹内幸次 Takeuchi Koji/中小企業診断士 経営士 イベント業務管理者情報満載のスプラム公式WEB:http://www.spram.co.jp
中小企業診断士e-mail
Copyright:© 2006 SPRAM All Rights Reserved.

【ブログ執筆・運営ポリシー】
中小企業経営にプラスになる情報を執筆します
顧問先企業等、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受注戦略~少しはお願いしてみる | トップ | スピリッツを持とう »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変参考になりました (昌龍飯店 河内)
2006-12-02 10:26:17
おはよございます竹内幸次先生
先日の写真のセミナー、大変勉強になりました
ありがとうございます
さっそく、編集してみましたのでご覧になってください。
返信する

マーケティング戦略とは」カテゴリの最新記事