おはようございます、中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜の企業のコンサルティング、川崎市の中小企業のコンサルティングをします。
今日は明快なキーワードによる訴求についてです。
JR立川駅内に人気の駅内焼きそば店があります。食事時間ではいつも満杯です(この写真は早朝に撮影)。
なぜ人気なのか?
私も食べてみてとても美味しいと感じますが、美味しいということは食べている時に感じるものです。
「美味しそう」
と感じさせる工夫がされてますよね。
・自家製麺というキーワード
・専門店というキーワード
・そのキーワードが明朝系の和風を思わせるフォント
・焼きそば色した壁の色
・透視度が高い(ガラスによって店内が見える)
▲明快なキーワードが心に残るサイン
中小企業経営者の皆様、御社の店舗は明快なキーワードとデザインが施されていますか?
中小企業診断士・経営コンサルタント部門
【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「明快」をテーマにしたブログ一覧
経営コンサルティングを希望される企業様へ | |
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。メールコンサルティングも可能です。 竹内幸次直行メール |
経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
〒104-0061 東京都中央区銀座6-6-1 銀座風月堂ビル5階 >> アクセス
http://www.spram.co.jp/ TEL 03-5537-7775 FAX 03-5537-5281 e-mail
Copyright:© 2011 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
コメントは中小企業診断士ツイッター、中小企業診断士Facebookで、問合せはe-mailでお受けします