おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京台東区の企業との講演打ち合わせ、東京杉並区の中小企業のコンサルティングをします。
今日は売れるネットショップづくりについてです。1997年に「楽天市場」が登場した時代から20年。この間、パソコンからスマホへ、セキュリティ意識の変化、宅配への要求の変化等、時代は大きく変化しました。
ネットで売るためには以下の観点が必要です。
(1)実店舗で買った顧客への販売をネットで行うのか、新規顧客にネットで売るのかを考える
(2)信頼性重視
(3)スマホ重視
(4)SNSを活用したアンバサダーマーケティング重視
中小企業経営者の皆様、スプラムは売れるネットショップづくりへの助言を行っております。お気軽に連絡ください。
【関連講演】
2017年4月26日に講演「価値発信を強化して中小企業の稼ぐ力をアップする効果的手法」をヴィクトリーオプティカルで行います。
【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「ネット販売」をテーマにした企業ブログ記事一覧
経営コンサルティングを希望される企業様へ | |
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。メールコンサルティングも可能です。 ![]() | ![]() |
経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
http://www.spram.co.jp/
Certified Small and Mediam Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2017 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
![中小企業診断士](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/ee/927fb381991bbc22449e439054ff0b4f.png)
![中小企業診断士](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/5a/b0443858fd64cf0e3a971bd94dc409e5.png)