中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ 中小企業経営者ブログ

商品パッケージは3つの機能で見直すもの

2019年10月08日 06時01分38秒 | マーケティング戦略とは

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市の小売店のコンサルティング、神奈川県大磯の製造小売店のコンサルティング、東京神楽坂のサービス業のコンサルティングをします。

今日は商品パッケージは3つの機能で見直すものについてです。外装や個装等、パッケージにも様々な種類があります。御社のホームページに掲載されているのは外装ですか?個装ですか?

【商品パッケージは3つの機能で見直すもの】
・一度決めたパッケージを長期間使うことなく、時代によって見直すもの。
・食品の場合「無添加」と書いただけで売上高が伸びた事例もある。
・ネット販売をしていない時代と、している時代ではパッケージに求める機能も異なる。
・パッケージ機能は、内容保護機能、販売促進機能、物流機能に分けるて考えるとよい。

関連講演:
2019年11月21日に講演「IT基礎とWEB活用術」を七十七銀行77 R&C セミナーで行います。

関連記事:中小企業診断士竹内幸次の「パッケージ」テーマにした企業ブログ記事一覧


経営コンサルティングを希望される企業様へ
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。メールコンサルティングも可能です。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次https://ssl.spram.co.jp/
Certified Small and Medium Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2019 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします。

この記事についてブログを書く
« 大企業は資本とルールで動き... | トップ | 企業の魅力と企業の強みの違い »
最近の画像もっと見る

マーケティング戦略とは」カテゴリの最新記事