中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

店員の顔写真を漫画のようにしてPOPにする

2010年08月10日 06時10分43秒 | マーケティング戦略とは
中小企業診断士
─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京港区のサービス業のコンサルティング、横浜市の小売店での社内講演、横浜市の小売店のコンサルティングをします。

今日はいいPOPの紹介です。手書き文字のPOPはいい味を醸し出しますが、このPOPは一歩進んで店員の顔写真をマンガのように使っているのですね。素晴らしい。

・楽しさを表現することができる
・読ませるのではなく、見せることで商品魅力を伝えることができる
・店員と顧客との会話のきっかけになる
・店員も”自分が売っている”という意識が高まる

この店に限らず、最近は店員の顔をホームページやブログや店頭看板に掲載することが増えてきました。いい傾向です。

中小企業経営者の皆様、店員の個性や雰囲気を販促に生かしていますか?

▲スタッフの顔写真をマンガのようにして使う


▲「うまいっす」のような消費者視点でのコメントを載せる

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「POP」をテーマにしたブログ一覧

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ クリックするとランキング応援票になります/中小企業診断士経営コンサルタント部門

経営コンサルタント 竹内幸次 (株)スプラム社長 中小企業診断士 経営士 1級販売士 イベント業務管理者
中小企業経営情報満載のスプラム公式サイト:http://www.spram.co.jp 中小企業診断士e-mail

経営コンサルタント竹内幸次撮影風景写真ブログ:THE SCENE 風景写真ブログ 美しい写真を毎日更新!
Copyright:© 2010 SPRAM All Rights Reserved.(文章・画像の著作権はスプラム竹内幸次に帰属します)

【ブログポリシー】
中小企業診断士起業と中小企業経営にプラスになる前向きな情報を毎朝執筆します
中小企業診断士顧問先企業等、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません
中小企業診断士コメントは中小企業診断士竹内幸次ツイッターで、問合せはe-mailでお受けします

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矛盾しない、こだわり+時代適合 | トップ | 小さな成功を積み重ねる経営 »
最新の画像もっと見る

マーケティング戦略とは」カテゴリの最新記事