中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営メッセージ型ビジネス企業ブログ 中小企業経営者ブログ

多くの中小小売店に足りない集客努力

2018年10月22日 06時40分06秒 | 商業活性化・地域活性化・まちづくり

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市のサービス業のコンサルティング、川崎市公営事業に関するコンサルティング、東京吉祥寺の小売店のコンサルティング、川崎市の中小企業のコンサルティングをします。

今日は多くの中小小売店に足りない集客努力についてです。お店(小売店)の原点は商品を顧客に「見せる」ことです。ストックではなく、展示やディスプレイをすることが小売店の原点です。

・店舗内に商品を並べるだけでは顧客は来ない
・ホームページやブログ、インスタを使って商品を「見せる」
・商品を「見せる」ことが面倒だと感じるようであれば、一度小売業の付加価値の原点に返る

【関連講演】
2018年11月30日に講演「本当の本当に初心者向け!そもそもITって何なんだ?」を佐倉商工会議所で行います。

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「見せる」をテーマにした企業ブログ記事一覧


経営コンサルティングを希望される企業様へ
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。メールコンサルティングも可能です。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
https://ssl.spram.co.jp/

Certified Small and Medium Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2018 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします
ジャンル:
ビジネス実用
この記事についてブログを書く
« 中小企業のSEOとクラスタリング | トップ | キャッシュレス対応をきっか... »
最近の画像もっと見る

商業活性化・地域活性化・まちづくり」カテゴリの最新記事