中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

Facebookページの「いいね!」を増やすヒント

2013年12月11日 06時02分49秒 | Webマーケティング・SNS

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都内で雑誌取材を受け、千葉県小見川ファミリーカード協同組合で講演「ソーシャルメディアを活用した販売促進」を、夜は東京福生市商工会で講演「フェイスブックで売上高アップ~普通の小規模事業者等のソーシャルメディア活用術~」を行います。

中小企業診断士 講演
▲千葉県の小見川でのソーシャルメディア講演です

中小企業診断士 講演
▲東京福生市商工会でのフェイスブック活用の講演です

今日は本日の講演に関連して、人気のFacebookページについてです。「いいね!」の数で人気を見ることができます。日本企業のFacebookページの「いいね!」の多い順に整理すると以下になります。数字は日本国内居住者からの「いいね!」です(Local Fans)。

1 楽天市場/2,103,659
2 ソフトバンク/1,105,999
3 au/905,479
4 スターバックスコーヒージャパン/844,094
5 ANA.Japan/811,775

上記を見てみると以下の傾向があります。

・楽しい雰囲気に満ちている
・笑顔が多い
・取り方にこだわった写真が多い

中小企業経営者の皆様、大手企業と中小企業の経営者異なりますが、Facebookページの人気の参考にはなると思います。

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「いいね!」をテーマにしたブログ一覧


講演・講師の用命は、高い集客力、確かな講演満足度のスプラム竹内幸次へ
創業塾顧客満足度全国1位を獲得。「成功する起業」「ブログやソーシャルメディア、YouTube動画による顧客獲得」「中小企業のSEO」「経営革新」等の講演は1,500回を越えます。お気軽にお尋ねください。お客様の声も公開。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
http://www.spram.co.jp/


Copyright:© 2013 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先行型ニッチと遅行型ニッチ | トップ | 中小企業が採用する市場衰退... »
最新の画像もっと見る

Webマーケティング・SNS」カテゴリの最新記事