中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ 中小企業経営者ブログ

SNSの使い方が分からない

2019年11月28日 05時25分12秒 | Webマーケティング・ソーシャルメディア

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都立川市の中小企業のコンサルティング、千葉県柏市商店会連合会で講演「中小商店のIT活用2019 Part2~キャッシュレス、SNS、IT活用術」を行います。

中小企業診断士 講演
▲千葉県柏市の商店街連合会向けのIT活用講演です

今日は本日の講演に関連してSNSの使い方が分からないについてです。本日のような中小商店の中にはLINEは使っているものの、SNSのことは良くわかないと感じている経営者が多いものです。

【SNSの使い方が分からない】
・日本でユーザー数が多いSNSはツイッター、インスタグラム、フェイスブック。
・ホームページ等に誘引しやすいSNSはツイッターとピンタレスト。
・交流使用(コメントやダイレクトメッセージ)が多いのはフェイスブック。
・拡散機能が高いのはツイッター。
・すべてのSNSを使う必要はない。自店に合ったSNSに重点を置くべき。

関連講演:
2019年12月10日に講演「ピンタレストの経営活用」を東京都中小企業振興公社ACE-21で行います。

関連記事:中小企業診断士竹内幸次の「SNS」テーマにした企業ブログ記事一覧


講演・講師の用命は、高い集客力、確かな講演満足度のスプラム竹内幸次へ
創業塾顧客満足度全国1位獲得。成功する起業、ブログ・SNS・動画活用、中小企業のSEO、経営革新、営業交渉・プレゼンテーション等の講演は2,200回超。お気軽にお尋ねください。>>講演レジュメ例 >> お客様の声 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次https://ssl.spram.co.jp/
Certified Small and Medium Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2019 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします。

この記事についてブログを書く
« AIをどう使えばいいのか分か... | トップ | 後継者の育成 »
最近の画像もっと見る

Webマーケティング・ソーシャルメディア」カテゴリの最新記事