中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

開けやすいソフトタブ容器で売る、いなばの缶詰

2009年05月20日 06時38分24秒 | マーケティング戦略とは
中小企業診断士ブログ 竹内幸次
─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。原稿提供している神奈川県中小企業団体中央会のビジネスブログに原稿が載りました!

経営革新で未来を拓こう!~柔軟に価格を設定する戦略~(外部リンク)
http://blog.goo.ne.jp/chuokai-kanagawa/e/b3e40107d6c9364508a9d7f4abfaa027

今日は横浜の製造業のホームページコンサルティング、夜は東京大田区の中小サービス業の営業コンサルティングをします。

今日は容器の特徴で売るマーケティング戦略についてです。缶詰を開ける時にツメを傷つけることを気にする女性は多いですよね。開けやすいタイプがあればいいのに、と。

そんなニーズに対応したのが缶詰メーカーいなばの「ソフトタブ」です。「安心・安全・開けやすい!」がテーマです。軽い力でめくって開けるのですね。

中小企業経営者の皆様、業界では常識であっても、そこを革新することで商品自体の魅力がアップすること、御社にもありませんか?

▲ペリっと開けやすいことをウリにした缶詰。本当に簡単に開きます


▲親切な開け方の説明。これなら高齢者やツメを傷つけたくない女性にも売れます

いなば食品株式会社|ソフトタブ(ツナ缶)
http://www.inaba-foods.co.jp/softtab.html

中小企業診断士おすすめ関連記事/中小企業診断士竹内幸次の「容器」をテーマにしたブログ一覧
中小企業診断士中小企業診断士ブログ集&ランキング(←クリックすると応援票になります)

株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次 中小企業診断士 経営士 1級販売士 イベント業務管理者
中小企業経営情報満載のスプラム公式WEB:http://www.spram.co.jp 中小企業診断士e-mail

スプラムの経営コンサルティングFAQ(よくあるご質問と回答):http://www.spram.co.jp/faq/
竹内幸次撮影風景写真ブログ:THE SCENE 風景写真ブログ 美しい写真を毎日更新!
Copyright:© 2009 SPRAM All Rights Reserved.(文章・画像の著作権はスプラム竹内幸次に帰属します)

【ブログポリシー】
中小企業診断士起業と中小企業経営にプラスになる情報を毎朝執筆します
中小企業診断士顧問先企業等、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません

なかのひと

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指向性アタッチメントアンテ... | トップ | スピード写真も時間価値をア... »
最新の画像もっと見る

マーケティング戦略とは」カテゴリの最新記事