中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ 中小企業経営者ブログ

注文住宅等の新規受注のポイントを教えて下さい

2019年04月25日 06時09分47秒 | マーケティング戦略とは

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は神奈川県平塚市の中小企業のコンサルティング、横浜市の中小企業のコンサルティングをします。

今日は注文住宅等の新規受注のポイントを教えて下さいについてです。

【注文住宅等の新規受注のポイント】
・建売住宅は現物を見て買うが注文住宅は完成を予想して期待発注するものであることを組織メンバー全員が認識する。
・施主が注文住宅会社を選ぶ際のポイント(セレクションファクター)を見極める。
・セレクションファクターを施主が自覚するタイミングや強度を見極める。
・強みをアピールするポイントを考える
例)Quality、Function、Design、Brand、Service

関連講演:
2019年5月24日に講演「ものづくり中小企業の生産性向上につながるIT活用最前線」を広島県中小企業団体中央会/中国表面処理工業組合で行います。

関連記事:中小企業診断士竹内幸次の「受注」をテーマにした企業ブログ記事一覧


経営コンサルティングを希望される企業様へ
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。メールコンサルティングも可能です。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次https://ssl.spram.co.jp/
Certified Small and Medium Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2019 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします。
ジャンル:
ビジネス実用
この記事についてブログを書く
« 創業の基礎を楽しく学べるセ... | トップ | ものづくり中小製造業で働く... »
最近の画像もっと見る

マーケティング戦略とは」カテゴリの最新記事