中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

ネットショップは運営が大切

2014年01月27日 06時16分57秒 | Webマーケティング・SNS

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京あきる野市の飲食店のコンサルティング、東京福生市の小売店のコンサルティングをします。

今日は中小企業は初めてネットショップを運営する際のポイントについてです。先日も八王子商工会議所で講演「ネット通販成功のコツ」をさせて頂きました。

【売れるネットショップになるための4つのポイント】
(1)売れるポイント1:魅力的な商品を扱っていること
(2)売れるポイント2:SEO(検索エンジン最適化)がしっかりとしている
(3)売れるポイント3:ネットショップの構造やデザインがしっかりとしている
(4)売れるポイント4:購買後のアフターフォローがしっかりとしている

大切なことはネットショップの運営です。商品写真撮影や買いたくなるような言葉を使うこと、販売している本人自身がその商品を好きになり、顧客に喜んで頂きたい気持ちに溢れていることが大切です。

中小企業経営者の皆様、御社のネットショップは上手く運営できていますか?

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「ネットショップ」をテーマにしたブログ一覧


メルマガ・ブログ・コラム等の原稿執筆のご用命も
起業、中小企業のWEB活用、ソーシャルメディア活用、経営革新等をテーマにしたメルマガやブログ、コラム、各種原稿の執筆も請け負います。お気軽にお尋ねください。公的機関への原稿提供も豊富です。中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
http://www.spram.co.jp/


Copyright:© 2014 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマゾンの予測出荷の壁 | トップ | 中小企業は組織的な営業力ア... »
最新の画像もっと見る

Webマーケティング・SNS」カテゴリの最新記事