中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

機敏性を活かして顧客満足を得よう!

2009年09月14日 07時13分25秒 | マーケティング戦略とは
中小企業診断士ブログ 竹内幸次
─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は埼玉県の寄居町商工会の農商工連携セミナーで講演「中小企業の経営について~機敏性を活かして顧客満足を得よう!~」と「商工業の動向と課題~顧客を得るための果敢な挑戦~」をします。
中小企業診断士 農商工連携講演
▲埼玉県の寄居町商工会での農商工連携セミナーでの講演です

今日は経営の機敏性についてです。中小企業の強みは機敏性があることです。今すぐに行動に移すことができることです。私も「これはいい」と感じたら即行動しています。

行動する前に熟考することも大切ですが、考えても完璧な答えがでないことが多いものです。「とりあえず」の発想でスタートして、走りながら熟考していきましょう。動けば新しい情報も入ってきます。

中小企業経営者の皆様、機敏性は顧客満足を高めてくれるものです。すぐに行動する俊敏性、機敏性を経営に!

【おすすめ関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「機敏性」をテーマにしたブログ一覧

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ クリックするとランキング応援票になります/中小企業診断士経営コンサルタント部門

経営コンサルタント 竹内幸次 (株)スプラム社長 中小企業診断士 経営士 1級販売士 イベント業務管理者
中小企業経営情報満載のスプラム公式サイト:http://www.spram.co.jp 中小企業診断士e-mail

経営コンサルタント竹内幸次撮影風景写真ブログ:THE SCENE 風景写真ブログ 美しい写真を毎日更新!
Copyright:© 2009 SPRAM All Rights Reserved.(文章・画像の著作権はスプラム竹内幸次に帰属します)

【ブログポリシー】
中小企業診断士起業と中小企業経営にプラスになる情報を毎朝執筆します
中小企業診断士顧問先企業等、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中小企業診断士事務所スプラ... | トップ | 伝統の味を小売で広げる経営 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高の診断士 (永山恭一)
2009-09-14 08:57:04
竹内先生の横浜商工会でのWEBセミナーを受講しています。最高の診断士であり、最高のセミナーです。
本当の「中小企業」診断士に出会いました。
返信する
永山恭一様 (竹内幸次)
2009-09-14 09:00:01
永山恭一様、竹内幸次です。横浜での受講をありがとうございます。これからも頑張ります。よろしくお願い申し上げます。
返信する

マーケティング戦略とは」カテゴリの最新記事