中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

商売にオンラインを取り入れる

2021年01月17日 05時34分35秒 | マーケティング戦略とは

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は川崎市経済労働局商業振興課/川崎市男女共同参画センター主催「商人デビュー塾」でオンラインZoom講演「商売スタイルのプランニング」、横浜市のサービス業のコンサルティングをします。

中小企業診断士 Zoom講演
▲オンラインZoomにて「商売スタイル」を講演します

今日は本日の講演に関連して商売にオンラインを取り入れるについてです。

【商売にオンラインを取り入れる】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・これから創業する場合、オンラインや非対面でも価値を提供できるビジネスは有効。
・コロナに限らず、地震や悪天候等の際にもオンライン型の事業モデルは強い。
・メリットが多いオンライン型ビジネスだが、逆に顧客との関係性が希薄になりがちであり、競合も多い。
・オンラインは手段に過ぎない。差別化された価値や高い満足を提供できるかが鍵。

スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年2月18日にオンラインZoom講演「事例に学ぶコロナ禍での実践的なIT活用法」を日本合板商業組合で行います。

関連記事:中小企業診断士竹内幸次の「商売スタイル」をテーマにした企業ブログ記事一覧


スプラム感染予防ポリシー 詳細はスプラム感染予防ポリシーをご覧ください。
デジタル活用講演(Zoom等オンライン講演可能)・講師は高い集客力、確かな講演満足度のスプラムへ
創業塾満足度全国1位。成功する起業、ブログ・SNS・動画活用、SEO、デジタル活用、経営革新、営業交渉・プレゼンテーション等の講演は2,300回超。お気軽にお尋ねください。>>講演レジュメ例 >> お客様の声 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次https://ssl.spram.co.jp/
Certified Small and Medium Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2021 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士FBで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今さら聞けない!非対面型ビ... | トップ | 【経営ヒント 見逃し配信】 2... »
最新の画像もっと見る

マーケティング戦略とは」カテゴリの最新記事