おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜南部市場 経営研修会/仲卸の経営力を強化する研修会厳しい時代を生き抜くための全3回~市場流通業における営業・交渉力アップ塾で講演「24時間営業マン!ホームページを活用しよう」を、東京田町のサービス業のコンサルティング、東京府中市のサービス業のコンサルティングをします。
▲横浜南部市場でのホームページ活用講演です
今日は本日の講演に関連してBtoB(事業者間取引)におけるホームページの使われ方についてです。
・個人向けと異なり、ビジネスオンタイム(8時~20時ほど)のアクセスが多い
・大手企業はフェイスブックやYouTube、掲示板等を見ることができない。ホームページは見ることができる
・SNSと比較すると信頼性が高い
・新規取引先を探している大企業勤務者は意外と多い
・近年ではCMS=Contents Management System型が多く、更新もとても簡単
中小企業経営者の皆様、フェイスブック等のSNSで常連知人とのコミュニケーションするのみではなく、ホームページでの新規顧客獲得も行いましょう!
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経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
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