中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

ホームページで新規開拓

2014年05月20日 06時27分49秒 | Webマーケティング・SNS

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜南部市場 経営研修会/仲卸の経営力を強化する研修会厳しい時代を生き抜くための全3回~市場流通業における営業・交渉力アップ塾で講演「24時間営業マン!ホームページを活用しよう」を、東京田町のサービス業のコンサルティング、東京府中市のサービス業のコンサルティングをします。

中小企業診断士 ホームページ講演
▲横浜南部市場でのホームページ活用講演です

今日は本日の講演に関連してBtoB(事業者間取引)におけるホームページの使われ方についてです。

・個人向けと異なり、ビジネスオンタイム(8時~20時ほど)のアクセスが多い
・大手企業はフェイスブックやYouTube、掲示板等を見ることができない。ホームページは見ることができる
・SNSと比較すると信頼性が高い
・新規取引先を探している大企業勤務者は意外と多い
・近年ではCMS=Contents Management System型が多く、更新もとても簡単

中小企業経営者の皆様、フェイスブック等のSNSで常連知人とのコミュニケーションするのみではなく、ホームページでの新規顧客獲得も行いましょう!

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「新規顧客開拓」をテーマにしたブログ一覧


講演・講師の用命は、高い集客力、確かな講演満足度のスプラム竹内幸次へ
創業塾顧客満足度全国1位を獲得。「成功する起業」「ブログやソーシャルメディア、YouTube動画による顧客獲得」「中小企業のSEO」「経営革新」等の講演は1,600回を越えます。お気軽にお尋ねください。お客様の声も公開。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
http://www.spram.co.jp/


Copyright:© 2014 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小規模事業者の経営課題と持... | トップ | 創業促進資金を活用して創業... »
最新の画像もっと見る

Webマーケティング・SNS」カテゴリの最新記事