おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は収益になるウェブサービスについてです。定期的に原稿提供している
神奈川県中小企業団体中央会のビジネスブログに私の原稿「経営革新で未来を拓こう!~収益になるウェブサービスと、話題になるウェブサービス~」が掲載されました!ぜひお読みください。
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大企業になるほど閲覧できないソーシャルメディア
LINE/ラインに代表される最近のインスタントメッセンジャーや、フェイスブックに代表されるソーシャルメディアの普及は凄いの一言です。LINEは世界で2億人、日本で4,500万人が使用し、フェイスブックは世界で11億人、日本で2,000万人が使用しています。とくに10歳代の学生ではLINEの普及率は相当に高く、家庭内や校内等でその使用に係るマナーやトラブルも絶えません。
ここまで普及しているソーシャルメディアとインスタントメッセンジャーですが、大手企業の利用状況を見ると、意外にも閲覧や使用の制限が増えているのです。
【インターネットの私的利用を許可していない企業】
従業員100名以下 29%
従業員101~1,000名 60.1%
従業員 1,001名以上 81.6%
【SNS(フェイスブックやミクシィ)が閲覧できない企業】
従業員100名以下 45.7%
従業員101~1,000名 48.4%
従業員 1,001名以上 60.8%
閲覧規制する企業が増えている理由は様々ですが、一言で表現すれば、「閲覧が業務上では有害だから」と解釈することができます。
中小企業では仲間との連携や話題づくりに有効なソーシャルメディア
>>続きを読む
▲大企業の閲覧制限も増えているソーシャルメディア等のことを説明
経営革新で未来を拓こう!~収益になるウェブサービスと、話題になるウェブサービス~ - ビジネスBLOG @神奈川中央会
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経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次http://www.spram.co.jp/
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