じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

共通の話題 愉快な仲間達553

2017年07月28日 | グルメ

上司お二人と五反田の”お忍びダイニングたくみ”で懇親会。
本当は別のお店にお連れしたかったが、テレビに出ちゃったお陰で予約が取れず断念。
こちらのお店は初訪でしたが、まぐろ料理が評判とのことで、名物メニューのまぐろの断面刺し等を注文。
これに限らず、どのメニューも美味しくいただく。

上司お二人と一緒に飲むのは2回目。
成果の出ていない私としては、極力仕事の話にならないよう(笑)、夏休みのご予定などの話題にしようと努力はしたが・・・なかなかそううまくはいかない。
期待をしていただいているだけでもありがたいと思うことにする。
ただ、中華人民共和国・鉄道・歴史という共通の話題でも盛り上がり、楽しい時間を過ごすことが出来た。
特に中国の話しでは、上司は私が訪れたことがないネパールや四川・東北部・西域等にも行かれたご経験があり、聞いていると行きたくなる。
私が行ったのは33年前だもんなぁ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。