じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

愉快な仲間達19

2008年02月17日 | 同窓会

P2160032P2160033 毎年開催している高校の東京支部の全体同窓会が新橋の第一ホテルでありました。
私も幹事をやっているので、当然参加。
先輩や後輩の皆さんに良い刺激をいただいています。
今年は昭和23年卒の先輩から平成14年卒の後輩まで、200名強の方が参加して、大変盛り上がりました。
同郷というだけで、可愛がっていただいたり、可愛がりたくなったり、これが良いところです。
私も参加しはじめて17年になりますが、公私にわたり大変お世話になっています。
先輩の踊りあり、クイズあり、ビンゴありと大変盛り上がりました。P2160035P2170042
今回初めてビンゴで当たり、包みだけを見たら石鹸か何かかと思ってみたら、なんとネックレスでした。
お陰で妻も大喜びでした。
※ちなみに、一等はハワイペア旅行、二等は萩焼の数十万円P2160036の皿、全て先輩方の自費提供なのですが、流石先輩方は素晴らしい
そして、一次会の最後は校歌斉唱。
これがなんだか大変盛り上がるわけです。
私も大きな声で歌っちゃいましたw
終了後は、同級生達と2次会。
今回は、3学年・7学年・20学年後輩の方もお誘いして2次会を開催。
後輩の皆さんお付き合いありがとう!!
P2160037_2 P2160038_2 P2160039_2




そして、3次会は同級生だけで。

P2160040 P2160041





今年は参加者が少なかったのですが、毎年同じような話題(高校時代誰が好きだったとか、先生の話題等)で深夜まで盛り上がりました。
例年だと、徹夜で飲み続けるのですが、流石に寄る年波には逆らえず、今年は終電に間に合う時間で解散。
少しは学習能力があったようです。
私も本当は朝まで飲みたかったのですが、日曜に娘達をプールに連れて行く約束をしていたのでしぶしぶ家路につきました。
昼の2時30分から始まった同窓会は10時間後に終了となりました。
職場と違い、同郷という共通点だけの、利害関係の無いこういうお付き合いは私にとってはオアシスのようなものですし、ご活躍されている先輩とお会いするだけで、大変励みにもなります。
私も将来、後輩の方からこういう気持ちを持っていただけるよう頑張りたいなと思った次第です。

追伸 昼間は家族で久しぶりの銀座。
 ランドセルの下見をしました。
 ランドセルって普遍のデザインですごいなぁと感心。
 私の時代と違うのは、防犯ブザーがつくようになった事ですが、これは悲しい事実でしたね。
F1000001 F1000002 お昼は一風堂系列の「五行」で。
まずくはなかったですが、また行きたくなる味ではなかったですね。 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幹事さん、お疲れさまでした。 (hiro)
2008-02-17 08:30:09
幹事さん、お疲れさまでした。
200余名の参加とは多いですね。
故郷から離れていると、同郷というだけで親近感が湧いてきますよね。いつか機会があったら私も参加してみたいなあと思います。
ちなみに同窓会名簿の私の住所ってどこになってるんだろう??
返信する
幹事、お疲れ様じゃったそ! (ミソ)
2008-02-17 09:06:53
幹事、お疲れ様じゃったそ!

時は違えど同じ場所で青春時代をすごしたんじゃもんねぇ。

楽しい時間が過ごせて羨ましいそ。
ミソんとこには同窓会の案内来んっちゃ(ーー;)
尤もクラスも文化祭も全員一致で不参加ちゅー、
ある意味凄いクラスじゃったからねぇ。
返信する
色んな分野の方々と こうして実際に交流を持たれ... (よんちゃん)
2008-02-17 14:18:17
色んな分野の方々と こうして実際に交流を持たれてる所が、かほぱぱさんの豊かさに繋がってるんですよね…。
心の豊かさに留まってないようだけど(;一_一)
私も色んな人に接したくなりました。主婦には なかなか機会がありませんが(^_^;)
返信する
>hiroさん (かほぱぱ)
2008-02-18 01:16:49
>hiroさん
是非来年は参加お待ちしています。
名簿ですかぁ、最近のものは購入していませんが、事務局(O印刷東京事務所内)に問い合わせるといいのでは。
>ミソさん
確かに凄いクラスかも。
まぁ、青春時代で多感な時期ですからねぇ。
東京に転勤で是非おいでください。
>よんちゃんさん
リアルなお付き合いもいいですよぉ~。
贅肉は豊かについていますが~w
こういう会って、自分が幹事というか、取りまとめ役やっちゃうと意外と楽なものですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。